キャリアパスCAREER PATH

努力するあなたを
応援します We support you in your efforts.

経験やスキル、働き方に合わせて適切なキャリアパスを構築し、先輩スタッフが指導します。
個人個人のペースに合わせて適宜レベルアップを図っていくよう努めていますので、
最初から無茶な要求をされることもありません。
グループ全体が大きく、マネジメントが行きわたっているため、教育にも人手を割くことができます。

歯科医師 キャリアパス Dentist career path

  1. 1年目 臨床の保険診療の会得

    先輩ドクターにフォローしてもらいながら、治療計画や義歯の設計を行い、レントゲンの読影や保険のインレー・クラウンの形成を習得します。可能であれば、歯周外科や普通抜歯などにも挑戦していただきます。

  2. 2年目 保険診療の独り立ちと
    難しい保険診療、
    一部自費診療の会得

    治療計画や義歯の設計も基本的に一人でこなし、一部自由診療にも挑戦していただきます。意欲があれば、埋伏歯抜歯や矯正治療、自費の根管治療、レーザー治療やインプラントの指導も行っていきます。

  3. 3年目 診療の独り立ち

    保険診療も自由診療も自分自身の判断・知識・技術で行えるようになっていただきます。もちろん、何か問題が起きた時には、先輩ドクターや院長が相談にのります。また、新人の指導なども担っていただくようになります。

歯科衛生士 キャリアパス Hygienist career path

  1. 1年目 医院毎の基本的な
    歯科衛生士業務の習得

    ドクターのアシスタントや歯周基本検査、口腔内写真やTBIなど、簡単なアシストや処置からはじめていきます。自由診療の範囲では、トレーニングの後、PMTCに挑戦していただきます。

  2. 2年目 自費を含めた
    歯科衛生士業務の習得と
    自費補綴関連の補佐業務習得

    少しずつレベルアップして、自由診療のアシストや外科処置のアシスト、歯周精密検査なども行っていただきます。自由診療の範囲では、ホワイトニングにも挑戦していただきます。

  3. 3年目 歯科衛生士が関わる
    ほぼ全ての業務の習得

    自由診療も含め、関わる全ての業務について習得していただきます。通常業務や自費関連業務についてもフォローなくこなし、自費に関する簡易コンサルティング業務を行っていただきます。

  4. 4年目 新人歯科衛生士や
    新卒歯科衛生士の
    育成業務習得

    自由診療の分野では、インプラントメンテナンスについても習得していただきます。加えてマネジメント業務にも従事していただき、新人や新卒の歯科衛生士の育成についても役割を担っていただきます。

  5. 5年目 他医院への派遣などが可能な
    リーダーシップを
    発揮するための経験習得

    これまでに培った経験やスキルを活かし、リーダーシップを発揮できるよう、さらに経験を積んでいきます。グループ内の他院への派遣業務など発展的なマネジメント業務についてもお任せします。

訪問コーディネーター キャリアパス Visiting coordinator career path

  1. 1-3ヶ月 基本業務の習得

    入職後3ヶ月ほどは、先輩スタッフにつきながら、業務内容を把握していただきます。会計・受付業務や電話対応、締め作業や物品管理を指導を受けながら習得していただきます。

  2. 6-12ヶ月 発展的業務の
    習熟度アップ

    往診ルート管理や訪問準備・片付けを効率的に行い、チームの効率を上げるようにしていただきます。患者様のご家族や訪問先のご担当者様との応対力をさらに磨き、長期継続して往診に伺える信頼関係構築を目指します。

  3. 2年目 訪問コーディネーターが
    関わる
    ほぼ全ての業務の習得

    訪問コーディネーターが関わるほぼ全ての業務に加えて新規取引先の開拓など発展的な業務についても行っていただきます。適性を鑑みて、可能であれば運営補佐業務も行っていただくことがあります。

  4. 3年目 マネジメント

    後輩の指導、新人の教育指導をお任せしていきます。後輩へ外部応対やアシスタント技術の指導を行い、人材の育成に努めます。

  5. 4年目 広報活動責任者

    地域の介護施設担当者に向けて、積極的に営業活動や広報活動を行い活動範囲の拡大を目指していただきます。

  6. 5年目 グループ全体を
    統括するリーダー等

    それぞれの適性や能力に応じたポジションで活躍していただきます。(往診事務局、新規開院担当、訪問監査担当など)

    ※産休・育休制度あり(実績あり)
    復帰後も継続してキャリアアップを目指せます!

歯科助手・受付 キャリアパス Assistant career path

  1. 1-3ヶ月 基本業務の習得

    仕事内容を把握しながら、主に患者様の誘導や処置の準備、レントゲンの準備・片付けなどを行っていただきます。最初のうちは、先輩スタッフが指導・フォローします。

  2. 6-12ヶ月 基本業務に加え、
    実践業務の習得

    ひと通りの歯科助手としての業務を習得し、発展的な業務にも取り組んでいただきます。ほとんどの処置の準備・片付けや補綴カウンセリングなどをお任せしていきます。

  3. 2年目 発展的業務の習熟度アップ

    チェアの時間管理や準備・片付けを効率的に行い、患者様の待ち時間を減らすように努めます。
    患者様との応対力をさらに磨き、歯医者が苦手な方でも安心して通えるような医院作りを目指します。

  4. 3年目 マネジメント

    後輩の指導、新人の教育指導をお任せしていきます。後輩へ患者応対力やアシスタント技術の指導を行い、人材の育成に努めます。
    接客のプロとしてスキルを磨き、トリートメントコーディネーターとしてカウンセリングを実施し、患者様とドクターや衛生士とをつなぐ役目を果たします。患者様とのコミュニケーションを通して医院に長く通っていただけるような信頼関係を築きます。

  5. 4年目 目指すキャリアに合わせた
    目標設定

    歯科助手・受付に関連した資格取得や、院内リーダーへの昇格など、それぞれの目標に向かってスキルを磨いていただきます。

  6. 5年目 法人内における指導的立場や、
    院内リーダー等

    それぞれの適性や能力に応じたポジションで活躍していただきます。

    ※産休・育休制度あり(実績あり)
    復帰後も継続してキャリアアップを目指せます!

ご応募・お問い合わせは
こちらからお気軽に!

エントリー